こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のことや身についたこと、不思議なことの話。

今日はラーメン屋さんがよかった!穴場見つけた!広くて、まぁまぁ安くて人がいないところと雑多な感じが気に入った 悟空のフィギュアあったカラオケ楽しかった。久しぶり歌った。 お金ないけど、いっかと思って。 で、幻覚みたいにまたなってたからかと思う…

自分らしい道を生きていきたい

お風呂入ったら さっきの絶望感とか、苛立ちが 和らぎました……解決はしてないけど。お風呂で読書してました。風呂で本読むのが一番集中できる。本読んでたら少し元気になった。 私は本から力もらってる自然とか風、景色、かわいいもの、動物ぬいぐるみ、音楽…

心折れそうになる

どうせ明日になったらこんなこと言っててもまた生きていく、うんざりするほど。 私自身が私の状況の理解の範疇を超えている。 誰にもわかってもらえないことも本当に辛い。いや、わかってくれている人いる。人じゃなくても自然や宇宙、物言わぬものがわかっ…

不思議なことがあるのをどう捉えたらいい

こんばんは。 今日は外出しました。 たくさんいいことあったし、楽しかったんだけど 今またひどく落ちました…なぜなら何かしらないけど、YouTubeバンされたから。YouTuberでもないのになぜバンされたのかほんと意味わかんないあと人を疑ってる。それが一番き…

おはようございます

おはようございます昨日は眠れました。23時45分頃就寝、6時45分頃起きれた。6時間から7時間眠れたらいい方かな。自分からのメッセージを見逃さない❕ことらしいです。Eテレ子ども向け番組、すき。ウロボロスの意味わかった。 自分自身を食べる状態わかる。 壮…

油断するな、攻めろ

油断はするな、攻めろ! YouTubeもアマプラも見れなくされたりもうほんとあり得んことばかり…正直あったまきてるけど、負けない❕LIVLAの意味わかったと思う!ウロボロスってなんて意味? ヒロシ戦記面白いでも誘導されてる感がすごい… ワードがさまぁマイペ…

LIVLA 無意識で発見

また寝てました! 夢で閃くこと、ヒントもらえること多々ある。私は寝てた方がいいのかもしれないそんなわけねーだろ❕ 先日漢方屋さんに行った時、そこから外眺めてたら店の壁みたいなものに、でっかく青でLIVLAと書かれてあった それが何かのメッセージみた…

あっちの世界とこっちの世界

私はあっちの世界と こっちの世界に片足ずつ入れて今ここにいるんだと思う。あっちは見えない世界。 こっちは見える世界あっちが本質らしい。 雛型らしい見えない世界は既にもうある❕😎今日も自分らしく出来ることするね

いつか死ぬから

おはよう人はいつ死ぬかわからないこの人と次いつ会えるかわからない私もうすぐ死ぬのかななんだかそういうこと考えるようになった親のこともあまりいいように思えなかったけど、だいぶ話せるようになった 親ももう年だし、言いたいこと言えたり、たまには優…

メモ

すきな人にメールした 今無理、困ってる、って…なんかもうよくわかんなくなってる…でも、彼はコロナの後遺症で苦しんでたみたい 今もひどいのかな久しぶりに喋れたことが嬉しかったからなんだか余計に辛くなったりする、もうこれがほんといやだ…自分の出来る…

YouTube見れなくなってる

明らかにおかしい…… なんなの なんの操作え、こんなのどこに訴えたらいいの?

自分だけ異世界にいるみたいな感覚。

ここ2週間くらいの記録、メモ。もう私は自分に書く日記みたいにブログ使ってて、ほんとバカ正直に書いてる。 それでも書けないこともある、詳細に説明出来ないこととか。 多分もう2月15日にはまたおかしくなってたな。 ただ、これが現実ではなく、収束し、…

今日の話♡🤣

今日のこと、記録しておきます!今日は姪っ子甥っ子に会いに行きました 二人とも元気いっぱいでよかった公園で遊びましたいろいろ話せた帰宅中、すきな人がいたはずのアパートに寄ってみた。一応インターホン鳴らしたけど、またいない。 やっぱりここにはも…

おまじないな毎日☆♡

おはよー😃眠れました!0時から6時くらいまで。 7時半起床自分がこんなにおかしいちょっと狂ってる人間だなんて思いもしなかった🤣自分が一番驚いてるかも。驚いてばかりもいられません!ここからどうやって生きていけばいいのだろう…🥺🤣 ほんとこわいです…なんとか…

面白いこと、なんとなく気になること

面白いことを、今より少しやってみようなんとなく気になることに耳を傾けたり、買ってみたりやってみたりしてみよう夢みたいなこと。なんか面白いことたくさんやってるね、TVとかでも。この番組面白そう、今日初めて見た なんか月旅行みたいな BSでやってた …

○月○日、雹ひょうが突然降ってきた

今日のこと。昨日は眠れた。 今朝Eテレよかった12時ワイモバイル行ったけど、自分で設定してくださいとのこと… まだ出来てない。 いろいろGmailとか連絡とかアップルIDとかSIMカード設定とかとか…そのあとラーメン食べた、初めてのお店。母と。美味しかった…

昨日の夢が今日の希望、今日の希望が明日の現実

おはようー 昨日も眠れた 漢方が効いてるかな こんなだったらもっと早く飲めばよかったかな ジブリの森みたいな漢方屋さん最近、先祖のルートとか歴史とかTVやネットで見るあとさロシアが悪い中国が悪いとか知らんがな、と思ってしまう…今ここ、が大事だと私…

ただ普通に生きたいとの願い

連想ゲームが始まってしまう、 全て繋がりがあると見てしまういいことか悪いことか普通に生きれること、それってとても貴重なこと、に私には感じられるな 私ははたから見たら気がおかしくなった人みたいだ、自分もギリギリのところで生きていて、いつ死んで…

悲しい音楽は聴きたくないっ!

やっぱりどこにチャンネル、波長合わせるかなんだ。 地に足つけ、理想を。自分に出来ることをする。 まだたどり着けないんだ、とほんとに悲しく辛くなるけど、死ぬ覚悟でひきこもりなりに今より一歩前進していきたい。ハッピーエンドに決まってる。 だいたい…

天国地獄

私は感情の浮き沈みが激しい人間なんですが、 一日のうちに何度もそういうことがあるからか、ほんとへとへとになる……でもそれでもなんとか生きてるし、なんとか大丈夫。 命さえあれば失うものは何もない。 そう言ってるすごい人に私も見習ってそういう気概で…

眠い、疲れた

昨日一昨日やっとこわいことなく、眠れた… 今日はマイナポイント申請とiPhoneのことでスマホショップに行ってきた マイナポイントはできた帰宅、眠い、疲れてる クレージーソルト新しいの出てた買った 多分新しいやつ フライドポテト作ってかけて食べた、美…

だれこれwww

マイナポイントカードと iPhone設定行ってきたけど、どちらも完了せず。また今日行ってくる。こんなの見たんだけど、何これwwwwww

毎日 の記録急いでる

最近見てるTV。 舞い上がれ、だっけ、朝ドラ。 あとはヒロシ戦記?とかいうの 面白い 😃 あ、今日もなんか楽しいの23時45分からあるみたい、見たいけど遅いからどうかな音楽。ドラゴンボールと、ウルトラマンいいね 貼るのめんどくさいので、写真 笑

地に足をつけ、理想を目指す。

今必要なこと。 今ここにいること。自分がどこにいるか、グラウンディングね。 しっかり大地に根を張ろう。リラックスは大事だけど、油断はするな。今日は落ち着いてたけど、これからもきっと困難はたくさんあるだろう、何せ何も持っていないただの中高年ひ…

今日の記録

今日も散歩しました 1時間半くらい歩いた おばあちゃんに話しかけたよ 他の人何人かにも挨拶した行きがけ小中学校の同級生に、久しぶりに会ってその人が話しかけてくれたよ 最近人と全然話してないから嬉しかった他にiPhoneの設定少しやっとできた❕ 新しいiP…

何が起きているのか私だけわかってないんじゃないかと辛くなる身体がボキッとなった、何かが入った感じで痛くて苦しかった、過ぎてみれば全て夢、かもしれないけれど、こういうことが毎日のように続けば悪夢に感じたりする。なぜ普通に日常を送れないのか、…

現代の病、心の麻痺。

病気、戦争、暴力、貧困等々、 ありとあらゆる悲惨が21世紀現在でもある。そんなものまともに感じたら、多分気が狂うだろう。でも世のため人のために生きる、同苦、となると 嫌でも自分の心のおく深く繊細でとても優しい部分に触れてくる。同苦なんかした…

本当に気が狂ってしまったのかな……

と、思う時があってとても辛くなる。 表面で笑ってても、正直今の状況に耐えられなくなる。 なんでこんなに苦しいのか、こわいのか、辛いのか。 自分の気が本当に狂ってしまったのかな、って。でもそんな時はお祈りをしたりする。 ずっと悩んでたすきな人と…

記録に残しておかないといろんなことが毎日あって、重要かどうかもわからないけど、自分が頑張ってきた証がどこにも残らないから少しでも書いておきたい。昨日やっと眠れたの3時。喉が急に癌でも出来たみたいに腫れてきて、息するのも苦しくて恐怖に一時間は…

終わった!

なんかわかんないけど、今日もきついことあった〰️🤣 実際はこんな感じじゃないよ…🥺喉のなんか詰まりみたいなのほんときつかったわ🤣一時間くらい耐えた❕😎 とれた❕みんなありがとうー今日も勝ったよ、自分にあと今日人に話しかけてみたんだよ、昨日も同じこと書い…