こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

地に足をつけ、理想を目指す。

今必要なこと。
今ここにいること。

自分がどこにいるか、グラウンディングね。
しっかり大地に根を張ろう。

リラックスは大事だけど、油断はするな。

今日は落ち着いてたけど、これからもきっと困難はたくさんあるだろう、何せ何も持っていないただの中高年ひきこもりだから…🤣

私が幻覚になったのは2017年春でした。その半年後秋もなった。
そして2019年春またあった。
口ではとても言えないくらいの、壮絶な戦い、自分との戦いがありました。
自分を食い殺してでも自分に勝たなきゃいけない、またものすごい恐怖と、孤独がありました。
説明が出来ないことがあって、今でも詳細を人にきちんと話せたことはないと思います。

その戦いは、あの時見た光景に、また再び今会うとは思ってもなかったけど、あれは本当だったんだと思う。

私の人生どうなるかわからないけど、私の人生を変えてくれたのはひとつの恋と、大きな大きな愛に気づけたことでした。

それに気づいたのはつい最近です。
人生が根底から変わりました。


とにかく。

地に足をつけて、今自分に出きることをして、ひとつでも自分の殻を破っていきたい❕😎