こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

今日のことや身についたこと、不思議なことの話。

今日はラーメン屋さんがよかった!穴場見つけた!広くて、まぁまぁ安くて人がいないところと雑多な感じが気に入った🎶
悟空のフィギュアあった😃

カラオケ楽しかった。久しぶり歌った。
お金ないけど、いっかと思って。
で、幻覚みたいにまたなってたからかと思うけど、自分の歌い方とか確実に変わってるのわかる。
歌下手だけど、以前より明らかに楽しく歌えてるし、幻覚が終わったとしても多分これからももう変わらないで歌えるだろう、そんな気がしてる。これ身についたこと。

あと直感ね。
直感が鋭くなった、これも身についたと思う。
もの選ぶ時ぱっと選べるようになってきてる。

不思議なこと。
一週間くらい前、もう少し前かな。
YMOの3人がTV出てて歌ってた。でも高橋さん?亡くなったよね、って思いながら。
でもどうみても最近の映像に見えた、なぜ?
坂本龍一さんと細野さんがなぜか泣いてた。絶対変!

先日25日だっけ、マイナポイントのことで区役所行ったらそこの人が手続きしながらおじいさんがなんとか、とかって私に言うの。はい…とかって普通にへらへら聞いてたけど、何言ってたのあの人、ほんと変!

あとね、最近猫が人間みたいに私を見て驚いてたの書いたと思うけど、変だろ明らかに!

なぜ?って思うこと、記録残しておかなきゃ通り過ぎてしまうこと、こんなの人に話しても理解してもらえないのよほんと辛い

家族いても孤独なのよほんと
この孤独感が地獄に感じる辛すぎ

ひとりがいいとか言ってたけど、最近全くそう思えない。
だけど人といても辛いの、怖さとかあるともう死ぬほど辛い…ってまた暗くなった

もうすぐ寝よう