こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

昨日の夢が今日の希望、今日の希望が明日の現実

おはようー
昨日も眠れた
漢方が効いてるかな
こんなだったらもっと早く飲めばよかったかな
ジブリの森みたいな漢方屋さん

最近、先祖のルートとか歴史とかTVやネットで見る

あとさロシアが悪い中国が悪いとか

知らんがな、と思ってしまう…🤣

今ここ、が大事だと私は思う。
浮き足立ってしまう自分が言うけど🤣

一念三千、今この瞬間
量子もつれ
どんなに離れていても一瞬で届いてるんだよ
その願い、そのイメージ。

過去も現在も未來もこの一瞬に凝縮されてる

過去さえも書き換えられる、未來も決定されてない。

確かに気になる、あらゆる情報。
でも信じられるものを支えに今出来ることを一歩ずつやっていくしかない。

答えは全て内側にある。

この瞬間瞬間が未來をつくってる

今日Eテレの子ども番組でいいこと言ってた

「昨日の夢が今日の希望、今日の希望が明日の現実」って。

ひきこもり