こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

ゆっくりいこう

少し落ち着いた

タッピングすごい!

タッピングしてたら起きれなかったのあのあと起きれた



それにしても私、ちっとも自分に優しくしてなかったかな…と少し落ち込んだ…

こんなにきつくてがんばってきたのに、いつも明るくいようとしてしまうし

どこかでがんばらなきゃって思う

傍目からがんばってるように見えなくてもやっぱりいろいろ無理してる

いろいろ何でもないよって振りしてしまうし、人に頼れなかったり寂しくても寂しいよと素直に言えなかったりする

そういう関係がないこともある。

そういう癖、傾向があるんだよね…

自分の気持ちが軽くなる方向が正解なんだって。
そうだよね
ホッとするのが正解。

私はいろいろがんばってきた
だからきついとき休んでていいんだ

無理しなくていい

タッピングしてたらまた涙が出てきた
これは溶けていってるからいいこと

滞ってたいろいろな感情が溶けていく感覚。

タッピングなんかしたって大した効果なんてないでしょ、って前から半信半疑だったけど、初めて効果感じた!

続けていこう。タッピングしたあとはたくさん水分とるといいみたい


ホッとしたいな…ほんとは