こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

病んでる場合じゃない

死んでる、病んでる場合じゃなかったんだよ……




ただいま。


外出してました

少し雨の1日でした


今日はスマホここまでほとんど見てません


私はね、前も書いたと思うけど、何かトラウマみたいなものがあったのかとにかく、死にたいがデフォルトでした。

今も生きてること辛い。

楽しい時も昔の辛さに比べたらあるけれど。


………


ここまでで途中になってた

帰宅して親と接して話がまた通じず………


疲れた~!もういや😭


この親も当たり前になってしまってるけど、

もういいよね…?

この人達…


疲れの原因のひとつだっていい加減、私気づくよね…


って話ずれたけど。


未来なんて考えられなかったんだよ

考えてこなかった、ほんと。


でもね、このままじゃいけない、ってやっと今思うんだよ

私は私のために生きていいし、今からもまだまだ生きる。

そうすると未来とともに生きてる、ってことしっかり意識していかなきゃいけない、って今の時代思ったんだ

ほんとに遅いけど…


でも気づいた時からでいい


なんかつい最近もこんなこと書いてた気がするけど
そしてすぐ忘れちゃうけど

でもこれから先忘れるなんてもう出来ない、しっかり意識して生きていかなきゃ…

今日そうまた思った