こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

誓い。

こころちゃんは、幻覚の時に心に誓ったことがあった。
地獄だったんだよ、でも今なんともない、
でもその時はすごく辛かった

生きててよかった、生まれてきてよかった!って言える人生にしたい。そういう感動の人生を送りたい。
そう心に誓った

でもなかなかやっぱり頑張れなかった。
でも諦めてはない、希望は捨てない。

幸せを感じてない人もたくさんいると思う。
ひきこもりの人もたくさんいると思う
自分が幸せになって、そういう人達の希望になりたい。
どんな状況でも変えることが出来る、楽しく明るく。
それを証明したい。
弱いけど、弱くたってありのまま生きていけば幸せに必ずなれるし、どんな地獄も楽しめるし、こころちゃんは既にそんな風に少しずつなってる。
でももう少しよくならないと、って思う。

最近また苦しかったんだけど、そこで気づきがあった、実感としてわかった。ありのままでいい、そのままでいい、ってことを体感出来た。
成長出来てる。

楽園はどこかにあるんじゃない、どんな環境でも楽しめるようになったら、そこが楽園なんだ
それが楽観主義。
ずっとずっとどこかにどこかに、って求めてたし今もある。この場から逃げたい、って。この人から離れたい、ってそしたら自由だ、って。
でも心を変えない限りどこに行っても幸せは感じられないんだ

心が全て。