こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

このはてなブログのグループ、ひきこもりの人達のブログ見てて
不思議に思うことあるんだよね

時間がないっ!って
時々見る。

ひきこもりだから時間なんてたくさんあるはずなのに、なんていうか焦燥感を感じる…

働いてなくても何かに追われてる。
ノルマ決めてやってる人とかすごいね。

ひきこもり、とかって言っても千差万別ひとりひとり全く違うだろう。
まぁ似たところはあると思うけど。

私もなんとかなる。なんとかなるし、大丈夫。
なんとかしよ…

春になってきたね
まだまだ寒くあってほしかったけど。

私たちはもう仕方なかった、ペースや価値観、方向性、もういろいろと違ったんだ…

彼はずっと変わってないかも。
彼の状況やいろいろは変わった。
私も自分がないところからいろいろと変わった。
状況はそんなに変わってないけど、いやあまりよくないんだけど。


仕方ないこともあるんだよ、こころちゃん。
こころちゃんに共感しながら進もう…