こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

やめること


こんばんは~😃
同じ画像だよ 笑

やめること書いておくね

人と比べんな

周りを気にすんな

~べき、これをやめる
~べきことなんてないんだ
それは思い込み

これね、習ったの


人と比べることに意味なんてないんだよね
みんなスピードも価値観も何が幸せかも環境もそれぞれ違う
だから比べても意味ないんだって


人生長く生きていくとだんだんわかっていく
周りを気にしてる時間なんかないんだって

それに周りとかって全て幻想思い込みなんだよね

自分主体で生きたい!
自分軸をしっかり持ちたい!

今自己肯定感の本読んでるけど、自己肯定感って
何かをしたからとか何を持ってるとかそんなことで上がり下がりするようなものじゃないんだって

自分の存在自体素晴らしい!って思えるか、みたい。
自分は存在してるだけで十分素晴らしい✨

なかなかそう思えないね
私もそこまで思えてたらうつにはならなかったかな


でも素晴らしいんだよ😊

今日はそんなに疲れてない
お疲れ様自分、みんな😃

ゆっくりしよ~😊