こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

本来の目的からどんどんズレていく…


…という悪い癖が私にはあります。

ひとつのことに結構集中出来ない。

社会に出ていなくて、何かを強制されることもないからかもしれない。
しかし働いていた時も意識はいつもどこか別の場所に常にあった。

今日もわりと普通に過ごせた、それはよかった。

私の中に多分いろいろな自分がいる。年齢もバラバラ。また話が逸れていく…

画像を見るのが楽しくなってしまった。
結局楽しいことが私はすきなんだ
楽しかったり可愛かったり、自分の気分があがることがすき。

求人見ながらやっと気づいた。
楽しいな、と少しでも思えることで働こうか、と。
思えないことは私にとってはただの苦痛でしかないのだ。
楽しいと思えるなら時間が少し多めでも働けるかもしれない。雇ってもらえるかはまた別の話だが。


それではそろそろ寝なきゃ
おやすみなさい