こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

気づいた……!

画像お借りしました。全てお借りしてます
因みにこのアニメ知りません 笑




気づいたんだよ~〰️❕❕


その前に今日は朝寝なかった。
でもさっき少し寝てしまった

掃除にお布団干せた
うつになるとお風呂に入れない、ってよく見るけど
風呂はちゃんと入ってる。
入らないと眠れないから


そう、気づいた


今までと同じ行動してたら同じ現実が続いていくだけだって…

この現実に心から満足しているならそれでいいんだけど、私は現状に満足出来ているわけじゃない。

でも日常にはたくさんの誘惑というか、ワナ、エゴの声がある。

あとひきこもりがひきこもりな理由になんとなく気づいた。


ひきこもりには(私)には展望がなかった。
未来に、生きていくことに常に絶望が伴っていたから展望なんてあるわけがなかった

けれどこれから先もずっと生きていくんだよ
嫌でも

お迎えが来てくれたらいいなぁ~なんてずっと思ってたけど、自殺でもしない限りお迎えなんか来ない。

自殺しそうになったことは1度や2度あったのだけれど、もう死ぬ気はない。

このままでいいの?!
こんなつまらない人生でいいわけないよね~❕❕


そしたら行動を変えていかなきゃ、ってことに気づいた遅い!けど


自分の未来は明るい!と信じて行動を少しずつ変えていきたい…