こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

幸せを感じられるかどうか。

また暇だからいろいろ頭だけで考えちゃった…笑

今日もほとんど寝てたのと、ブログ見たり、スマホの写真捨てたり
洗濯物取り込んだり

そんな感じ。ただ生きてるだけ。

解離とか幻覚とかだとしても、普段働いてはいないけど普通な感じでいたりするし、自分を障がい者だーとか思うこともほとんどない。
そうであったとしても、別に大して気にしない。
だって生きていて幸せかどうかだと思う。

まぁ幸せを感じられないときも多いけど、感じることも以前に比べたらいろいろある。

親とか人に、私は全然変わってない、って映っててもそれはその人の見方。
私は成長してる、明らかに。

変わったね、って言われたこともある。
わかるんだと思う。
いい意味か悪い意味かわからないけど、私は嬉しかった。

だって明らかに成長出来てるから。

幸せを感じられるかどうかが大事な気がする。

幻覚中にも私は成長した。
身に付けたものがある。

強くしなやかになること。バネを取り戻す。
少しずつ出来てる実感ある。

今日は親子丼😊