こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

抜け道

 

午前中寝てしまっていた。

また昨日寝る時間遅くなってしまって。

真綿で締め付けられてる感じなんだ、って今さら思う実家にいるって。

安全だけど危険な場所。

いつかの隣人Bが言っていた言葉が思い出される。

起きたら雪で真っ白

 

 

何を言ってるんだと思われそうだけど、この世界には抜け道が必ずあるはずと私は信じている。

とても不思議な体験をしたことが何度かあるからか、この世界は自分が創っているんだと思うようになった。心次第なんだろう

 

それではそこから簡単に抜け出せるかというと現状そうなっていないから辛いところだけど、また抜け道があったとしてもその抜け道をあえて選ばないのかもしれないなと最近の私は思うけれど。

 

見えないもうひとつの世界がある。