こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

精神疾患と食事

 

 

精神疾患と食事も重要項目。

 

食事、睡眠、運動、生活リズム。

 

自分に言い聞かせるために書いてるけど、どれもとても大事。

 

特に現代人は栄養不足傾向にあるみたい。

 

ビタミンミネラル、そしてたんぱく質

 

あとは糖分も重要らしい。

 

私は薬が嫌いで飲んでない代わりに、サプリをとっているけど、助けになってくれてるとは思うんだけど、もう少し効いてほしい気がしている。

 

量が足りないのか。

 

なくなると心身ともに助けになっていたことはわかるのだけど。

 

糖分ははちみつや黒糖なんかがいいみたい。

 

私ははちみつを食べてる。

これでかなり過食が減った気がする。

 

メンタルにもいい気がしている。

 

うつ病と栄養には深い関係があると思っている。

 

自分自身、もっと工夫していきたい