こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

ひとりごと

まだ眠くないな~

 

一応このブログの説明文を書き足してみました。

 

ガチなひきこもりと言っても、人それぞれですね、ひきこもりの定義は。

とにかく無職です。

 

私は外は出ようと思えば出れるくらいのひきこもりです。

人との繋がりは家族以外ほぼない感じです。

たまに人と会う時もある感じ。

昔は完全に対人恐怖でした。今もコミュ障というか、人は苦手です。

 

今日はわりと元気でした。

ここ最近うつ状態だったので、というかうつがほぼ常態化してる感じがあるので、元気な時間は珍しいです。

 

本を買うという楽しみがあったことがよかったのかも。

 

その本に元気をもらえました。

それとホルモンの関係かな

 

何度も言ってるけど、生きていく上で必要なものは希望です。

お金も、人間関係も希望です。

それも必要。

精神的な希望も必要です。

 

脳内物質を変えることでうつがよくなり、元気が出てきて希望が持てる。

それもあります。

 

今朝まで危ない感じだった、私はうつ以外にも少し幻覚的な傾向もあるのでほんとに健康に気をつけたいです。

 

って言いながら寝る時間が遅い🐌💨

なんとかしなきゃ……

 

リハビリ的に人と繋がる場所へ行くべきかもしれないな…

ではおやすみなさい