こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

2023-01-25から1日間の記事一覧

何にフォーカスするか

思い出した! 黒点の話。 今日もやけに更新多いけど、これ自分のためにアウトプットしてるから。 フォーカスしたところが増大していく。 見なかったものはないのと一緒なんだよ 現実を見るんじゃない。 どこにフォーカスするか、だ。 私は健康。 私は幸せ。 …

居場所は必ずある!

自分の居場所は必ずある✨ 絶対ある! 今日はそう思える😊 この1ヶ月、何で気分がおちたか。 何で気分がよくなったか。 それをよく把握しておこう そして気分が悪くなったことからは離れる。 気分がよくなったことをもっと増やしていく。 自分の心とやり方次第。…

うつを断ち切っていく

読んでくれてありがとうございます❕ 今日はわりと元気というか普通でいられる時間があった。 自分の弱い命を断ち切ることに決めた。 生命力をつけていく。 少しよくなったからと油断しないこと。 無明を打ち破っていく。 うつではないと思考も変わる、絶対変…

健康第一

命の危機を感じる時があって、 それから私が第一優先を無意識にしていることは、命。 そして健康なんだって最近ほんとに思う。 健康をなかなか守れない人間だからこそ、命を守るために断捨離しなきゃいけないものがある。そのことをほんとに痛感している。 …

ここまで

今日は先日の求人をなんとか少し見れた。 求人を見ただけですごい拒否反応だけど、なんとか少しずつやっていこう… 先が長いな

鬱を吹き飛ばす

おはよう~ またまた難事があって、朝から気分は最悪だった! 最近うつがまた酷くて、もうあったまきて、心に固く誓った! 今年中に金輪際うつと縁を切る✂️❗️❗️✂️ 2023年は、うつと縁を切る。 大事なことだから2回言った! 私のうつは10代からだから人生の…

頭痛い… 寝なきゃ うつだからか悪い考えが浮かんで暴走しそうになる 寝るんだ