こころちゃんの成長日記

ひきこもりこころの成長日記です!

身体を使う、声に出す。

 

 

おはようございます🌞

 

寒暖差がすごいです。

今は晴れてきました

 

 

音読をしている、って人を見た。

音読ってすごくいいことだと思う、私も出来る時はしてる。

うつと脳の対策になるね

 

あと、元気出したい時モヤモヤやイライラあるとき、私は叫んじゃいます。

近所迷惑のキチガイみたいですが。

まぁ、もう既にキチガイと思われているだろうけど。

 

でも自分が大事です。

出来るうちはそうして声に出して自分の健康を守りたいです。

 

声に出せない場合、クッションなんかを叩いたり、エアーで叩いたり、とにかく全身動かすと元気出てくることもあります。

 

最近少しだけスクワットもしてる。

とにかくどこかで少しでも身体動かすとうつも違ってくるね

 

散歩、以前は走れてる時もあったけど、最近は寒くて無理はしてません。

歩くこともうつにはいいね

 

わーっと叫んだり、とにかく声に出すとスッキリする。